最低最悪女のブログ

嫁姑問題でメンタルブレイク、夫はプチ家出、ワンオペで大爆発、借金に不倫の果ての一人暮らし、最悪女のブログです。

クズ女遍歴2

クズ女遍歴1では高校生までの私をつらつらと書きましたが

子供時代の私と言えば

育ちのいいお利口のお嬢さん←自分で言うか?www

反抗しない、従順で素直な女の子

本当は自分の意見を言う術を持たない

自分を押し殺してることさえ気づいてないだけ

そうすることが自分の居場所を確保する、小さい頃から自然と身についた技


技と言えば聞こえはいいけど

体力的にも能力的にもそれしか手段はなかったんだと思う


大人を怒らせれば

このうちの中で自分の居場所はなくなるということを

肌で感じていたんだと、大人になってから考えるようになりました


父は横暴

いきなり機嫌が悪くなったり

怒鳴ったり

いかに怒らせないかが毎日の目標で

顔色を伺うことが日課だった


母はそんな理不尽でしかない父に反抗することもなく

私は両親がケンカしているのを見たことがありません

全て母が飲み込んでいたから

父の権力に押さえつけられてただけ

私が父を怒らせると

母にも苦しい思いをさせることになるってことはわかっていました


中学生の頃から彼氏はいたけど

父にバレれば別れろと言われ

それにも逆らえなかった私は、彼氏がいても絶対に話さない、いや話せない

電話するのも両親が泊まり勤務でいない夜だけ

高校生の時は部活しか見えていなかったので

彼氏がいても遊びに行くなんてことはまったくなく

よくそれで付き合ってるとか言えてたなぁと

今じゃ笑い話


まぁでも彼氏できればずっと一緒にいたいって思うし

友達はお泊まりしてる状況で

なぜ私はお泊まりできないのかと

決定的に他のおうちと違うことが色々ありすぎと気づきだすと

父のことがイヤでしかなくなった


あ、私は友達のおうちにさえお泊まりは禁止

夕ご飯の時間にまでは帰って来なさいが当たり前

いや、どんだけ箱入りよwww🤣

それが結婚するまで持続するからびっくり💦